旅行も終盤。
下関で朝を向かえ、とりあえずデジカメ用電池を買って駐車場を出る。
福岡へラーメン食いに行くぞー!と。
っつっても、福岡で有名なラーメン店である一蘭と一風堂は実は東京にもあるんですなこれがまた。
しかーし。一風堂本店には本店にしかないラーメンがあるというので行ってみる。
大名本店。名前からしてすごいと思ったが実はこの辺の地名が大名というだけの話であった。
味は、伝えるのが難しいので知りたければ食べに行ってみなさい。ふつーにおいしかったよ。かさね味。
天神をぶらぶらしても良かったのだが、フェリーの時間もあったので戻る方向へ。福岡にはラーメン食いにしか行ってませんな。
大宰府天満宮。もはや受験とかもないのでお願いすることもないが、まぁ航大行ったら勉強いっぱいするだろうし、ということで祈願。二重にご縁がありますように、お賽銭は20円。
なんだか翌日から囲碁の本因坊戦が行われるらしく、対戦する二人がいてそれなりに人だかりになっていた。ま、まったく知らない人だったけど写真だけ撮る。
その後門司へ。
港町っていいね。と思った。本当は寿司でも食べたいところであったのだが、あいにく入れそうなところが見つからず断念。
ぶらぶらとする。
そしてフェリーに乗るべく門司港へ。
でけー!あんなでかい船に乗るのは初めてだった。っていってもたぶんそんなにでかいほうじゃないと思うが。
フェリーは意外とエンジン音がうるさい。ゆーらゆーら揺れるというより、ガタガタガタという感じであった。そんななか就寝。