急に暖かくなってきましたよー!

砂を運び終わった画像、と思ったけどなぜか見当たらないので途中経過を。
image.jpeg
まだまだ3分の1くらいのところですが。。。
(その1)で書いていますが、少し傾斜をつけてやります。倉庫を作った際に簡単な水平器がついていたので、その水平器と嫁のお父さんからもらったベニヤ板を使ってテキトーに傾斜をつけながら均していきます。
のつもりだったのですが、面倒になったのでさらにテキトーに見た目で傾斜をつけていきます(笑)
こういうことするから素人の仕事はだめなんですねー。でこぼこになること間違いなしです。
ちなみに写真で使っている道具はアメリカンレーキと呼ばれるものです。通称ちょはっかい。(我が家の通称です。間違ってもホームセンターに行って「ちょはっかいありますか」とは聞かないでください)
でっかいフォークみたいなもので、土を均したり表面を軽く耕したりするものです。かなり重宝しました。
そして履いている長靴は帯広に住んでいた頃に買ったものです。帯広にいたのももう8年くらい前なんですねー。つまり8年物の長靴。まだまだ元気です。
こうやってある程度傾斜をつけて砂を入れ、(その1)で土を耕すときに取っておいた土をその上に乗せて肥料を撒き、最後に芝を張る、という作戦です。
次は上の土を入れ終わった時の画像かなー。