さぁ出発だ!どこ行こうか?
実は中学校の頃の修学旅行では、京都奈良といいつつわがグループは琵琶湖へ行ったのでほとんど京都は行ってない。というわけで。
まずは金閣。
おぉ!絵葉書みたいな写真が取れた。感想。金色でした。
次に清水。
おぉ!絵葉書みたいな写真が取れた。感想。意外と高くない。
で。ここからどうしようと。
実はこの時点で広島の安芸の宮島に寄ることが確定していたので、日本三景のうち二景制覇を目指し、天橋立へ行こう!と。
京都からひたすら北へ。
おぉ!日本海だ!実は初?あ、秋田があったか。
駐車場のおばちゃんがめちゃかわいい。かわいいおばちゃんっていいね。
で、天橋立。
2キロくらい、幅50mほどのなんつーんだっけあれ?まぁとにかく海の上に自然の橋が出来たみたいなもんだ。
松が植えられてて、左見ても右見ても海ってのは初めてであった。ちょっとジョギングしたくなった。
向こう岸まで着いたら、ケーブルカーがあったので登ってみる。
頂上には、股覗き台が。股から逆さに覗くと天橋立が、本当に天に架ける橋のように見えると。(写真)見えますか?
いやー絶景かな!
あまり多くを語るとイメージが下がるので、行ってみてください。いいところです。
帰りは巨大扇風機で走る船に乗って戻ってきました。快適。
それから、神戸に寄って夜を食べ、高校の友達の家にちょっとお邪魔してからひたすら西へ。12時をちょっとすぎた頃、福山SA到着。就寝。