J-PHONEにはステーションっちゅう機能があるのは知ってます?かってに情報が送られてくる、というあれ。
そこで、キャラファクトリーって番組の中に「カルト王子」やら「カルト姫」やらが問題を出すってのがある。普段はあんまむずかしくない。
今日の問題。
去年ベストジーニスト賞を取ったのはだれでしょう?
①米倉涼子
②山田花子
これはどうなのでしょう?いくらなんでも山田花子さんに失礼なのではないでしょうか?
というか、山田花子さんはジーパンはけるのでしょうか?あ、こっちの方が失礼ですね。
ま、驚きの選択肢だったわけ。
あ、そうそう。今日は市進の授業見学ということで、普段と違う市川教室で授業を見学しました。
授業は、「素晴らしい。」のひとこと。とても自分はあのレベルまではいけない。逆に自信喪失した。
それから、研修では「教材研究は自宅でやり、市進に来てからはやってはいけない」という決まりがあるとものすんごい言われている。
ところが、今日行ってみたら、「あ、今はやることないので、教材研究とかしててください」とか言われ、なんか今まで作らされてきた価値観をひっくり返された感じ。空が落ちてきたみたい。
そこまでおおげさじゃにゃーけどね。
しかし暑いなぁ。もう限界だよ。どうすりゃいいのさ。この暑さ。まとわりつくような湿気。襲いかかるシケプリ製作。
早くつくらなきゃ。