micchannの日々のブログ(だった)

宮崎課程修了!!!

ついに宮崎課程を修了しました!
いやー極寒の帯広で初フライトを迎えてから、11ヶ月、総飛行時間155時間5分、総着陸回数378回、長いようで短いようでやっぱり長かった、というか濃かった!
最後のフライト(審査フライト)は、自分の満足のいくフライトにはならなかったけれど、それも自分の実力だと思って、これから仙台課程も頑張っていきたいと思います。
宮崎課程修了すると、一応事業用操縦士という免許がもらえます(実際には卒業してからもらうことになります)。事業用操縦士とは、お金をもらって飛行機を飛ばしてもいいよっていう免許です。簡単に言えばプロですプロ!なーんて調子に乗ってますが、実際はペーペーでありまして、これからもっといっぱい経験を積んで、一人前として認めてもらうのはまだまだ先のことです。まぁマラソン前の準備体操が終わって、スタートラインにたったとこ、というくらいでしょうか。まだまだ、まだまだこれから。
実はちょうどいいタイミングで、姉と母が東京から遊びに来てました。航大を軽く案内したり、宮崎を案内したりしました。航大では訓練していた飛行機を見せながら、この機体に乗ることはもうないんだなーと思ってました。ボナンザとももうお別れですな。うるうる。
まぁ家族に航大を紹介できてよかったです。仙台にも来ると息巻いてました(笑)来てくれてありがとうね。
そう、次は仙台です。仙台では飛行機が大きくなり、双発(エンジン二つ)になり、やることもエアラインでの運行を意識したものに変わっていきます。だんだん夢が近づいてます。。。

残りの宮崎の訓練時間

宮崎→千葉

7件のコメント

  1. なつ

    (ひとまず?)お疲れ様でした!!
    仙台にはいついらっしゃるんですかー?
    お待ちしております(^^)♫
    私も1月から2ヶ月の保安大岩沼分校で研修するので、
    お隣さんになるかもですね☆

  2. チキチキ

    仙台あおい

  3. よっけ

    はやく飛行機乗せてくれ~

  4. saku

    さすがプロ!!
    黒いカリスマを見事倒してくれました。
    これでみっちゃんと同じ班員になることはないだろうな。
    同じ班員として色々アドバイスが欲しかった~。
    残り半年、頑張りましょう!
    まずは東京までのロングドライブから(笑)

  5. Ishichann

    プロおめでとう!
    仙台課程もがんばれ~

  6. micchann

    >なっちゃん
    うちらも1月から仙台ですよー。お隣さんですね!
    ご迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますm(__)m
    >ちき
    帯広あおい
    >よっけ
    まぁまぁまてまて。もうちょいまちなされ。あと4年くらい。
    >saku
    ありがとう。sakuプロも見事に倒したじゃないですか!
    仙台では同じ班にならないのか?くじじゃないの?
    東京までは飛ばさないでね。怖いから(~_~)

  7. micchann

    >さとし
    ありがとー!!仙台楽しみだーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén