日本が決勝トーナメント進出!!しかも1位通過!

なんだかんだ、という気持ちになるのはすごい悔しいけれど、実際なんだかんだ、だよね。
ついでに日韓ハーフの俺としては韓国も進出したのはうれしいこってす。
しかしポルトガル敗退は痛い……。アルゼンチン、フランス、ポルトガルの3国が一次予選で敗退とは、これは予想しなかった。
どひゃー!という気分。ポルトガルファンの友達は、もうW杯はみないそうな(多分嘘だろうけどね)。

ちなみに日本が決勝トーナメント通過を決めた試合は、津田沼のダイエーのテレビ売り場で観戦しました。(授業サボって)
大画面プラズマテレビでド迫力!(ワイドの42型で60万くらいだった気がする)
おんなじような事考えてる輩が他に50人ほどいました。そりゃもう、点決めれば大盛り上がり。
俺ら(友達6人で行った)は冷めまくりだったけどね(^^)

今日はせっかく家族でららぽーとに行ったのに、ららぽいんとかーどを忘れた。大失敗(~_~)