昼ラーメン食べててふと思いました。
フランス料理食べる時ってフランス式の作法にするジャン?
ナイフは右手で持ったりナプキンは膝の上に置いたり食べ終わったらナイフとフォークをそろえて「四時二十分」になるように置いたり。
けどさ、焼肉食いに行ったら韓国式の作法にするか?
韓国式の作法の代表的なものといえば「器を持ってはいけない」です。
焼肉食いに行って器持ってるやつ見て「それいけないんだよ~」なんて言ってる人みたことないっしょ。
他にもカレーを手で食べたりしないし。
メキシコ料理の作法なんて知らないし……。
この差はなんなんだろう。とかラーメンを食べながら思ってたり。
ちなみにラーメン屋は「九十九(つくも)」(津田沼店)
なかなかおいしいのでぜひ一度食べてみて下さい。