今日から日記は少し少なめにいきます。
なんてったって受験生ですから。
てか北海道紀行を頑張りすぎたね。
何事も控えめが大事?なわけないが。
友達が、友達を亡くしてすごい落ち込んでる。
まぁまぁ仲良かったらしい。
一緒に話している分には楽しそうだけど、やっぱり一人になると落ち込んでしまうらしい。
俺は友達を亡くすという経験がほとんどない。
あったというと、小学校の頃、多少話すことがあった一つ上の先輩が船の沈没で亡くなったことぐらい。
ぐらい、って言っちゃ難だけど。
その時の事は実はあまり覚えていない。
けどやっぱりショックはあったろうと思う。
俺は死について考えることはあまりしない。
それは意味のないことだから。
けど今俺が死んだら天国で悔いは残るだろう。
やっぱり生きたい。と思う。
せめて何かこの世に貢献したい。とも思う。
そして、若くして死んでしまった人たちの分まで生きたい。
と、なんかすごい真面目な文章になってしまった。