今日は久留里線という、ものすごい田舎線を使って友達の家に行った。
久留里線は、木更津(千葉県)から1時間に1本しかないというものすごい線なんだけど、実は電車じゃないんだよ。
なんと動力源がディーゼル!
だから電車(気動車というらしい)の加速は車のような、「ぶおぉぉぉぉーん♪」という感じ。
しかも二両だし。
なかなか貴重な体験だった。
で、駅から友達の家までがまた田んぼだらけ!
たまにとうもろこし畑があったりして。
んで、ちょっとした森とかがあったり、そこに神社があったりで、まるでトトロの世界だった。
感動したね。将来そういうとこに住みたいね。
しかもタイミングよくヘッドフォンにはTSUNAMIが流れてきて泣けた(泣)。
あぁいいなぁ。
ちょっと不便なところではあるけど、あの景色は最高でした。
友達は「一週間くらい家交換してもいいよ」とか言ってたけどね(^^)