今週はゴールデンウィークでした!って知ってました?
ゴールデンウィークは実家に帰るには旅費がかかりすぎるってことで同期と北海道旅行をしてきました!くわしくは回期のホームページのブログをご覧になってください。
で終わらせるのもアレやからもうちょっと書きます。
今回は3泊で知床、稚内まで行ってしまおうという欲張りプラン!
途中、摩周湖、網走監獄、宗谷岬、富良野&美瑛と、北海道の自然を満喫できた旅行でありました。
自分の中で今回の一番ナイスなポイントは摩周湖かなぁ。霧もなくてほんと絵葉書みたいだった!
あとはJR稚内駅。日本全国につながっている線路の端っこがあってなんだかよかった。なんかうまく言い表せてないね(笑)でも、良かった。
旅全般について。その地元ではなんでもない景色やモノに触れて感動を覚える旅ってのがいいんじゃないかなと思ってます。なんとなく言いたいことは伝わる?まぁ、全国的に有名なアレを見に行く、ってのも悪くないんだけどね。ミーハーな自分としては(笑)