micchannの日々のブログ(だった)

熱い!

高校のラグビー部の試合を見に行きました。VS足立学園。@都立三鷹高校
前半。1トライずつ取って折り返す。開成7-7足立
後半。足立、ペナルティーキックを決める。開成7-10足立
残り5分足らず、開成トライ!ゴールも決まる。開成14-10足立
あとは凌げば・・・の願いもむなしく、終了間際、足立トライ。開成14-15足立
あぁここでノーサイドか、と思いきやまだ1プレイあるらしい。がんばれ!
キックオフ、取る、攻める攻める!ファウルするなよー
頑張れ!残り22メートル!ラックできる、こっちのラインが出来てない!!
スタンド、プレッシャーを受ける。必死に・・・え?ドロップキック!!??そして・・・
入ったー!!!!!!!!と同時にノーサイドのホイッスル!!!
うわー!すげー!
ということで、17-15で勝利!!後半残り1分がかなり熱かった。ってかドロップゴールで逆転、そしてノーサイドってのは初めて見た。ほんとすごかった。
ってラグビーのルールわからない人にはナニ勝手に熱くなってんの?という感じですが、でもほんとすごいことなんです。これは。野球でいわば9回裏2アウトランナーなし3点差からヒット3本打ってホームランくらいすごいことです。
ちょっとラグビーやりたくなった。いつかやりに行こうかな。

航大麻雀

カウンター part2

2件のコメント

  1. こう

    熱い!熱すぎる!プロでも見られない状況だろ。
    っていうかその状況でドロップキック決めたやつすごいな。将来性大だね。その度胸。
    たまには確かにラグビーやりたい。でも激しいのはいや。

  2. micchann

    蹴った本人は大泣きしてたよ。
    しかも結構距離あるしプレッシャーかかってたしまわりフォローなかったしであれしかないような状況だった。ほんとすごい。
    終わった後相手の選手がほんとにorz←こんな感じだった。
    そしてラグビーやりたい。7月の終わりにたぶんOB戦があるよ。俺はいけないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén