今日はバイトがあったわけで。はい。
なんか、「夏講学習会」とかいうイベントで、研修生全員が集まって(40人くらいかな?)まぁお話を聞くという会。
話聞いてるだけでお金もらえるのはやっぱりおいしいなぁ。
で、そのあと教室で打ち上げがあるとのこと!おぉ!これは行かねば!
結果から言うと、かなり楽しかった。たまたま自分のテーブルが面白い人が集まったというのもあるけれど、楽しかった。
普段研修でガミガミ言う人が真っ赤になってたり、またあまり話したことの無い人が実はかなり面白い(というかいじりやすい)キャラであったり。
まぁこういう席なので無礼講みたいなもんで、社員の人のモノマネをしたり、その建物で一番偉い人にあだ名をつけてみたり(←これがかなりツボだった)。
研修終わってからだから、1時間ちょっとしか話せなかったけど、本当に楽しかった。
さっきでてきたいじりやすい人は、再来週から研修が終わり配属になるとのこと。寂しいなぁ。もっと前からいろいろ話して置けばよかった。
帰りは酔っ払いのスーツ軍団、という感じで、ちょっとだけサラリーマンの気分を味わえました。いやー楽しかった。またやりたいな♪