昨日はなかなかはちゃめちゃなことをしてしまった。
まず昼を食った。3限休講だったから、どこぞの黄色いやつとバドでもしようかと1体へ。
サイエンスやってた。残念。
そこでふと思った。早稲田にいって早稲田の友達と会おう。
そして早稲田に行った。早稲田はなかなか広く、学生にあふれていた。毎日あんな中にいたら人が嫌いになりそうなくらいいた。
早稲田生協でCUTEカードを使おうとするも、あっちは違うシステムで使えず。
早稲田グッズをいっぱい売ってた。ラグビーと野球のグッズが多かった。なぜか簡易浄水機の見本があった。蛇口につながれてないのに。
そして、その早稲田の友達は言った。「俺これからバイト@新浦安」
ついていった。高田馬場から地下鉄を乗り継いで八丁堀。そして京葉線。
あ、舞浜だ。舞浜といえば・・・・・・
そぅ、夢のワンダーランド、ネズミーリゾート!
くしくも電車の中には「思い立ったら夜ディズニー」という広告が!!
そして、思い立ってしまった。あぁ。英一のテストも近いというのに。
6時までBecker’sやイクスピアリで時間をつぶし、いざネズミーランドへ。
まずは、スペースマウンテン。5分待ち。ぐるぐるやっほーいっ♪
ここですでに黄色いやつは「キモい」を連発。のくせに、「スターツアーズ乗ろうぜ」とのたまった。
スターツアーズ。うわっぶつかるっ!
黄色ダウン。しばし休憩。黄色→赤色になる。アウト!
ちょっと黄色が復活したところで、トゥーンタウンへ。
ちゃんちゃかちゃんちゃん♪とうるさくなっている中、親に電話。
「いま渋谷です。食べて帰ります。」
その後もぷーさんのハニーハント、巨雷山、スプラッシュなどに乗り、パレードのおねーさんに惚れ、チョトスとかいうのを食べて手をべたべたにしたりした。
最後のカリブの海賊は船に二人だけ、後ろの船は0人、前の船は中年カップルがいちゃつくという、なかなかおもしろいとりあわせであった。
しかしカリブで船に二人だけってのはいいなぁ。こんどあの人と行きたい(笑)
それにしても、スタッフに「何名さまですか?」「二人です(男)」というのは恥ずかしかった。最後はなれてしまったが。
英一まずいなぁ。