代ゼミの学力テストに行ってまいりました。
河合と違ってメチャクチャ時間が余った!
数学とか、40分ずつ数学1、数学2、数学3をやるんだけど、最初の40分で(ほんとは一緒にやっちゃいけないのかもしれないけど)数学1,2が終わっちゃって、次の30分で数学3が終わってしまった。
解答用紙はそれぞれの時間の初めにならないと配られないから、数学3コマ目が始まってすぐに解答を書いて退出しちゃいました。
ほんと、河合とのギャップにはびびった。
そう、さっきネットでぐるぐる回ってて思ったんだけれども。
やっぱりネットにも死語や死顔文字があるんだろうか。
俺はよく(^^)という顔文字を良く使うけど、なんかさっきこれを打った瞬間(あれ?これは時代遅れか?)なんて思ってしまった。どうなんしょ。
最近は「(藁」とか「(ワラ」とかいうのが流行っているみたいだけれども(これは2ちゃんに端を発しているのかな?あまり詳細は知らんけれど)、これが(笑)を駆逐するとは思えないよね。
まぁ(笑)は普通に世間一般(ネットに限らず、ということ)に使われているから単純に比較は出来ないけどね。
ふと、将来「(藁」が時代遅れになる日が来るのだろうかと思ってしまったのです。