大河ドラマで。
時輔(北条時宗の腹違いの兄)が自分の子供と、その子供がまだ幼い頃に離れ離れになって、それから年月がたって再会する場面。
当然子供のほうはその人が自分の親だとは知りません。
うまく場面を表現できませんでしたが。
感動(T_T)
と、ここまで読んで、大河ドラマ見てないと全然いいたいことが分からないことに気づく。
よってここでこの話題は終了。
最近12ch(テレビ東京)で「寅さん全48作完全放送」をやってます。
いいよね~あれ。
って言うと「はっ?親父クサ。」とか言われるかもしれませんが。
けどほんと、なんというか、ねぇ。
ねぇ。って言っても分かりませんが。
ああいう雰囲気が好きなのです。
今日は第3作目だったかな?
樹木希林(←「き」の順番あってる?)がめちゃくちゃ若い!
というか、樹木希林は鈴木貫太郎一家(あの東京電話のCMのやつ)のおばあちゃん姿のイメージが強いから、特にそう思ってしまう。
いやはや。
よく見ると、当時(昭和40年ごろなのかな?)でソーダ50円って高くないか?と思ったり。
白玉とか70円とかだった。
寅さんの団子屋のメニューにそう書いてあったんだよね。
……。ま、いっか。