中学の頃の友達が脳外科に入院したそうな。
結構やばいらしい。お見舞い行かな。
今まで平和に生きてきた俺は入院歴は0。
よって入院の辛さが分からん。
けど、高校受験終わった直後にインフルエンザにかかって1週間40℃以上の熱を出し続け、ついに人生初の点滴を受けた。
注射は一回目で成功。
何回もさされると聞いていたからちょっと不安だったけど終わってみれば、「なんだ」って感じ。ちょっと期待はずれ。
で、翌年、また違う種類のインフルエンザにかかってまた点滴。
一回目「あらごめんなさい」
すごいキレイなおねーさんだったから許しました。
二回目で成功。
たまには健康診断受けなきゃ。とか思いつつ。
人間ドック。
人間ドッグ。
人面犬?