電車の中で、どうやら外国から来たっぽい子ども(10歳くらい)がこう言う。
「今日学校でさぁ、理科ちゃんとやってる?って聞かれたからうんって答えたら、えー?リカちゃんやってるの?って言われたんだー♪」
そこでちょっとオトナな自分は思わず「え?リカちゃんと●×△?」と意味わからない勘違いをしてしまった。
突然こんな話でごめんなさい。このページを見てる人がみんな健全な青少年or大人であることを信じてます。
それから、一学期シケ対としてお世話になった物理のフカツ先生が、携帯+マイクつきイヤホンで会話してた。
はた目に見るとほんと変人に見えるねあれ。気をつけたほうがいい。電話してるように見えない。ブツブツブツブツ……
今日何ヶ月かぶりに秋葉原に行った(さかつくパソコン版を買う為)。
なんかさびれてた。それから、パソコン版ゲーム売り場は、えてして●×△なゲーム売り場と一緒になってて困る。
困っていたら、前にいた外国の人が「海人(うみんちゅ)」ならぬ「富士山人(ふじやまんちゅ)」というTシャツを着ていた。ちょっとほしくなった。
富士山に登ってみたいなぁ。