掲示板に書いた「都合」というのはこのことです。
題名の通り、シカゴへ行ってきました。2泊4日。
なんでこんな短いかというと、父親の仕事(パイロットです)について行ったからなのです。
ではさっそくいきます。
成田に着くと、あらまびっくり。12:00発の飛行機が「整備の関係上」14:30に遅延。
で、この「整備の関係上」ってのを親父に聞いたんだけど……。
すごい初歩ミス!とてもこんなところでは暴露できないので、知りたい人は直接聞いてね♪って言ってもそんなたいしたことはないんだけど。
まぁそれで出発。飛行機ではアポロ13を観て感動。涙涙。
現地時間の10時ごろ到着。
ちなみにシカゴと東京の時差は東京を基準にすると-15時間。
シカゴの気温は2℃前後。降り立つととても寒い。
到着後、バスでホテルのあるエバンストンという学生街へ行く。
シカゴ郊外のくせになかなか都会で、いろいろなお店がある。
あ、そういえばマックとサブウェイ、ダンキンドーナツ、スターバックスと、この4つのお店は非常にいっぱいあったな。エバンストンにも4つともありました。そういえばここのスターバックスは、本屋と一体化しているから本好きにはたまらない環境かも。
その後、ミシガン湖に直行。徒歩5分。
寒かった。なんかねぇ、普通の海岸みたいに砂浜があって波が打ち寄せてるのに、当然だけど潮のにおいはしないし、なめても塩っ辛くないし、なんか変な感じだった。
そしてその日は先にアメリカ入りしていた姉と合流し、ホテルに戻って一休み。晩御飯はスペイン料理を食べました。貝ばっか。