芝生作りから一つおいて、倉庫作りです。

これからいろいろ庭の道具が増えると思うと、やはり倉庫が必須でしょ!
ということで、ホームセンターへ。
大きさはどんくらいかなー奥行きないと芝刈り機入らないしなーウッドデッキのイスも入れたいしなー、といろいろ考えながらエクステリアコーナーのおじさんと相談。
すると、間もなく展示品が半額で売り出されるとのこと!うおー!
ということでその場で予約。こういうのを衝動買いと言うのか。いや、いずれ買うものだからいいだろう。展示品の場合は一度解体してから運搬して設置する、という作業が必要なため、そこまではお店の人にお願いすることに。
ただ、アンカー工事(転倒防止工事)は自分で出来そうだったのでそこだけ自分でやることにしました。
人生初のモルタル作り!初心者なのでインスタントモルタルなるものを買ってきて水を混ぜてコネコネ開始。しかし、、、
結構つらい。。。
たまたま隣のおうちが外構をやっていてちょっとのぞいてみると、何やらコネコネする機械でコネコネしまくってるではないか!うぅあれ欲しい。。。
と言っていても仕方がないので、ひたすらシャベルで練る。練る。
そして練ってドロドロになったモルタルを、アンカーのために掘っておいた穴に流し込む。
ひたすら練る、流し込む、の繰り返し。
なんとなく形になったので、最後に一仕事、モルタルと言えばこの作業でしょ!
image2.jpeg
あ!画像が横になっちゃった!まぁいっか。