micchannの日々のブログ(だった)

矢付米

ヤフーコメントが気にくわない件はずいぶん昔に書いたような気がするけれど。あ、タイトルは「ヤフコメ」のつもり。

なんらかの事件や事故に対するコメントに、「たぶん~だと思う」というコメントが付くことがよくある。
それが的を射ていることもあれば、そうでないこともある。
僕らの仕事のような専門性の高い内容に関するコメントだと、それがそうでない方に極端に表れることがある。そして、一般的な感覚にしてみればそっちの方がもっともらしく、そうして「そう思う」が増えていくことになる。

と、思ったのであります。ただそんだけ。
CDU型のキーボードが欲しい。作れないかな。

でんき

登山

3件のコメント

  1. yoshimurew

    わかる!
    俺は、そう思う人クリック!ってのがだめだわ~
    yahooも本名での登録とかにすりゃいいのにね~ヤフコメじゃ無責任な世論が出き上がってしまう。

  2. yoshimurew

    わかる!
    俺は、そう思う人クリック!ってのがだめだわ~
    yahooも本名での登録とかにすりゃいいのにね~ヤフコメじゃ無責任な世論が出き上がってしまうよね。

  3. micchann

    そうなんよねー。衆愚政治とかいうけど、この情報を誰もが発信できる時代の世論形成は昔とは大違いだよね。あまりよいことではないような気がする。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén