いつの間にか月日がたっています。

いろんなことがあってから、たくさんの時間が過ぎています。
あれだけ楽しかったこと、あれだけ苦しかったこと、それからこんなにも時間がたったのです。
その時間のなかにも、また大変なことがおこったり、人生の節目があったり、そしてそこからもまた時間は過ぎていってます。

周りが年上に囲まれている中でこんなこと言うのもなんだけど(笑)、やっぱり年くってきたなーと。
気付いたらあと半年で28。子供のころの28のイメージは、結婚してて子供ができたくらいだったんだけど。気配なし。
メンズの結婚の平均年齢は30歳くらいだというニュースを昔聞いて、遅いなーと思っていたけれど、まぁ越えるな。

日に日にどうも自分の進む道を見失っているような気もする。それでも前進と言えるのだろうか。
とらえ方の問題ではあると思う。しかし自分の感覚では、今は停滞しているし、今後どんなことがあっても「あの時も結局前進していた」という感覚にはなれないだろう。

と、こうしてウダウダなんか書いているなら前進することすればいいのにね。

ばしょーさんみたいに旅に出ようかということでタイトルにしてみました。そんな時間はない?いやいや、作ろうと思えばあるんです。