陣じゃ走ったことにならなさそうなので、乱。例によってrunkeeperの記録。

空港一周コース。途中、滑走路の下をトンネルで横切れる道があって、かなり心を揺さぶられた。しかし、何とか一周。
ターミナルの対岸にある公園、なかなか景色が良かった。
しかし、32R(短い方の滑走路)に降りたダッシュエイト(という飛行機)のタッチダウンを見て、「まだここか!」と意気消沈。しかし、そこからも空港を横目に見ながら一周したので、テンションも落ちずに、そこそこペースを保てたようだ。
やっぱり空港周り、飛行機を見に来てる人が結構いた。ちょうど滑走路の延長線上を通る時に飛行機が着陸。グッドタイミング。しかし見向きもせず。10人くらい人がいて歓声が上がっていた。

その後、しばらく休んで、先日は中部で走ってきました
ここは西側に回る道がないので、断念。滑走路も長いので一周してたら大変だけど。
こんなとこで走るやつなんかあんまいねーだろと思ったら、おっちゃんとすれ違った。やるな。
セントレアにはドリームリフターという飛行機がいる。B787の部材を運ぶための飛行機だ。途中、4kmポイントのあたりで間違って公園の高台に紛れ込んだら、この飛行機がよく見えた。しかし見向きもせず。
しかし、セントレアは風が強い。北に向かう間はずっと向かい風できつかった。

せっかくiPhone持って走ってるんだから、写真撮りながら走ってみようかと思ったりもする。

これで国内の泊まってるところはだいたい制覇。あとは千歳か。雪が無くならないときびしいな。