micchannの日々のブログ(だった)

腕時計

実はずーっと昔から欲しかった時計があります。腕時計です。

しかし、いかんせん高い。65万6250円也。一生ものだからいいという意見もありますが、それにしても。。。。
いや、金額的に、買えないというわけではありません。今は独り身ですし、むしろこういうのを買うなら今が一番チャンスではあります。
実家に住んでいるということをいいことに、家賃10万の家に住むことを思えば半年分ですし。

そういうことよりも、自分に合うかどうか。いや、合うには合うとは思いますが、ファッションというものにカラキシな自分としては、時計だけそんなに輝かせても、、、と思ってしまうのです。
高校くらいまでは基本的にお下がりの服以外着てこなかったので、どうも服を買いに行ってもそれを着てる自分が想像できないんです。
試着すりゃいいじゃんと言いますが、それ以前の問題で、そこまでたどり着かないんですよね。
まぁそろそろいい歳になってきたし、やっぱり男は30代だとは思うので、いい加減自分磨きをしなきゃならんとは思いつつ。やっぱりモチベーションがね(笑)

といいながら、買うなら早く買った方がいいという意見もあり。とりあえず時計から始めてみりゃいいじゃんという話もわからんでもない。
まぁ、要するに、金額だけの問題じゃないんですよおねーさん。

こんなこと書いておいて、将来婚約指輪が65万以下だったら相当怒られるんだろうな(笑)こっちばっかりは「金額じゃねーよ!」と言ってられない話だよね。

乱のお供

小山の乱

2件のコメント

  1. ひだり

    僕はフルオーダーで機械式を作ってもらいました。
    文字盤が若干ずれてるとか、手作りの味があってお気に入り。
    毎日巻かないといけない感じも愛着が。
    修理に出して2ヶ月帰ってきてないけどね。

  2. micchann

    おおいいな!
    俺の欲しい時計も自動巻。毎日つけないと。
    修理で2ヵ月か。それも大変だな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén