一週間に3回くらいのペースで走れればいいなと思っているんだけれど。まだ走り始めて2週間。まだまだだなー。
今日は走るお供の紹介。写メ撮って載せるのが面倒なので、写真はなし。

まず、アームホルダー。やっぱり、音楽聴きながら走りたいなーと思っていたので、それ用に。ポケットに入れると走るたびに動くので、腕に固定しちゃえばいいじゃんということで。全然ずれないので快適です。

するとどうしてもイヤホンの問題が。ということでスポーツタイプイヤホン。軽くて耳にかけるフックタイプなので、はずれません。

最後はRunkeeperというiPhoneアプリ。このアプリは、GPSを使って走った経路を記憶してくれる。
そして、5分おきにペースや走った距離などを音声でお知らせしてくれる。GPSの精度はいまいちだが、そこそこ便利。
そして、Runkeeper専用サイトに、自分の走った記録を残してくれるという機能付き!これがナイス。

ちなみに俺の最近の記録。俺のTwitterを見てる人にはおなじみですね。

さて、明日も走るかな。今日はこれでおやすみ。