micchannの日々のブログ(だった)

New micchann.com

なんと、RAIDの設定やらLVMの設定やらをいじっていたら、ハードディスク丸ごと読めなくなりましたー。ぱんぱかぱーん!!

っておい!

頑張って復旧しようと思ってたんですが、fdiskとかかけまくっちゃったんで、復旧の見込みほぼなし(笑)いや、もう笑うしかない。
まぁ、過去のことは全部忘れろっていう神様の思し召しだと思って。しくしく。
って言ったらある人に、今の自分は過去があってあるものだ、と怒られました。確かに。

一応、IDE=USBのケーブルを買って、いろいろ復旧のために試しているところです。いやーしかし悲しすぎる。
高校生の頃、micchann diaryを作ってからちょうど10周年。たしか、前のページでは「Since2001.6.28」っと書いていたので、もうすぐ10年たつところだったんですね。。。ま、仕方ない。

たぶん、2年くらい前までのデータ(サーバーを新しいパソコンに置き換えた時。ちょうどアメリカから帰国した時だから、一昨々年の10月か)はどっかに保存していたはずなので、ここ2年以前の日記は復旧できるような気もします。あ、でもそれもノートパソコンが下地で壊れたからなくなっちゃったかな。

まぁ、いずれにしろ心機一転。このMovable Typeというブログもバージョンアップさせてみました。今のページは初期設定なので、もうちょっとスタイリッシュにする予定。

micchann.comを利用していた皆さん、というわけで全部飛んでしまいました。本当に申し訳ない。もう、絶対にしません。RAIDちゃんと組みます。バックアップもとります。

とりあえず、ご飯出来たよと言われたのでご飯食べてきます。

明けましておめでとうございます

iPhoneからの投稿

3件のコメント

  1. miccchann

    ついでにコメントのテストもしてやろうという魂胆

  2. かいちょー

    なんてこったい!

  3. micchann

    いやーほんとなんてこったいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén