micchannの日々のブログ(だった)

テスト週間

この年になってもまだテスト漬けの25歳ですこんにちわ。

来週はテスト週間ですな。うちらの業界ではテストと言わずに「C’K(チェック)」といいます。テストっていうとなんだか試されているような響きだけれど、C’Kっていうと確認っていう意味合いが強い気がしますね。でもまぁ実質はそう変わりありませんが。

先輩から素麺いただきました!あざーす!
ワタクシ、無類の麺類好きなのであります。そば、ソーメン、ラーメン、でもちゃんぽんとちゃーめんは好きじゃないです。ついでにベビースターも嫌いです。まぁ、よくよく考えたらこれじゃぁ麺好きとは言えないんじゃないかっていうのはぼくとあなたの秘密です。

素麺と言えば、「揖保の糸」ですよね。兵庫県でなぜそうめんが特産なのかは全くわかりませんが、我が家で素麺と言えばだいたい揖保の糸だった気がします。でも一人暮らしを始めてから、揖保の糸って実は結構高いということに気付きました。
今回いただいた素麺は三輪素麺。これもまた有名ですね。奈良県桜井市に三輪地区ってのがあるそうです。そうめんの発祥はここだそうです。へー。

ちなみに素麺は直径が1.3mm以下のものを言うらしい。そして、1.3~1.7mmは冷麦、1.7mm以上がうどんらしい。でもこれは機械麺の場合で、機械麺ではない場合はごにょごにょとだんだん飽きてきたのでこのあたりにしておきます。というか勉強しろっていう話ですよね、はい。

とりあえず6月15日まではテスト漬けですが、それ以降は再びヒマになるのでまたいろんなところに顔を出したいと思います。あ、素麺っていえば流しそうめん!!

ようやくはじまりました!

ちょーこー

4件のコメント

  1. シズ

    麺いいよね。私は米よりも麺があれば生きていけますとも。
    早くチェックして飲みましょう!
    私転職中なので6月はいつでもウェルカムですから!

  2. ソースケ

    おれも14日までテスト勉強しないといけない(笑)
    俺パスタが好きだよ。
    1人暮らししてパスタばっか食ってる。

  3. micchann

    >シー
    お!出た無類の麺好き!
    ってか転職中なの!?知らんかった。まぁその辺含めて早いうち飲みましょう。6月15日からはほんと暇ですから!たぶん7月下旬まで暇ですから!
    >ソー
    お!おひさー。どこに一人暮らししてるの?
    俺もこの前缶詰のパスタソースを買ってきたものの肝心のパスタを買い忘れたという罠。
    飲もう飲もうといって早何年たったかわからないけど、飲もうぜ(笑)

  4. N

    じゃあ、6/15以降で
    就活中でも暇ですから笑
    あと流しそうめんも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén