micchannの日々のブログ(だった)

わからないよー

最近どうもわからないことがあって。

それはドライバーの打ち方!ドライバーってあれね、ぐるぐる回す方じゃなくて、第1打に打つやつ。
どうも、ヘッドの軌道が外から内に入る傾向があるらしい。そりゃ飛ばないし、パワーも半減だし、なによりスライスになっちゃうよね。
腰の回転がなさすぎて、かつ、フォロースルーが低いのが原因としてあげられるんだろうと思う。この前打ちっぱなしで撮ったビデオを見てると、それがよくわかる。じゃーそこを直せばいいじゃんという話なんだけど、なんかうまくいかないのよねー。まぁ、練習あるのみなんだけど。

アイアンはなんとなく打ち方がわかってきたような気がする。ただ、練習場ではうまく打てるんだけど、本番では打てないというダメダメな感じ。
アイアンとドライバーは同じ打ち方だ!とおっしゃる方も多いのですが、どうも一緒のフォームで打てる気がしないのよねー。

日々練習あるのみだな。

わからないことと言えば、他にもいくつかあるんだけど、まぁここに書くことでもないので割愛。うーん、こういう意味深なことは書かない方がいいんだけれど。でも今回は書いてみよう。

南国物語

帰国しました!

4件のコメント

  1. IWT

    なんか、みっちゃんゴルフもうまそうだな。
    いつかつれてって下さいな。

  2. 左の方

    今度一緒に練習行こうか?

  3. 左の方

    では、一緒に練習でも行こうか。

  4. micchann

    >IWT
    いやーそれが全然うまくならなくてすげーへこんでるのよ。ほんとに。
    とにかく、練習あるのみ!は、どのスポーツもおんなじだな。
    >左
    練習行こう!というか、教えてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén