micchannの日々のブログ(だった)

Ahっというまに

入社して3週間が経過しようとしています。
ここに会社のことを書くのはどうにもはばかられるので、これからは関係ない日々の出来事を書いていきたいと思います。航大時代はなんだか航大紹介ブログみたいな感じになっていたので、これからもそういう方向を期待されていた皆さん、ごめんなさい。
ということで文体も昔みたいなのに戻そうかな(笑)目指せ若返り!
って書いておいていきなり会社のことから始まるんだけど(笑)、入社してから、会社の考え方とか、社会人としてとか、まあお客様と接する上での基礎みたいのを今やってて、何が難しいって、あれだよね、言葉遣い。
なんだかこういうときどういう言い回しをしなきゃいけないんだっけかーって考えちゃって言葉に詰まったりするんだよね。自然と口をついて出てくるようになるのかなこういうのって。早く慣れたいところだね。
大変お待たせ致しました、がどうも言いにくい(笑)
なんだか研修ってさ、こんなんでお給料もらっちゃっていいのかなぁと思わない?(笑)別にお金もらうから勉強するとか、逆にお金払ってるから勉強するとか、そういうのって自分はあまり考えないほうだから、余計なんだか申し訳ねーって思ったりするんよね。学校での勉強とそんな変わらない訳じゃんね。まぁこれからその分ガンガン働いて会社に恩返しすればいいってことか?そうなのか?
そんなわけで今日から少し文体が変わりますってのを言いたかったわけ。
昨日叙々苑うまかったなー。脈絡ねー。

卒業、そして社会人へ・・・

初体験(ウフ)

2件のコメント

  1. コリアン

    初任給で今度叙々苑おごってくれ。

  2. micchann

    やだー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén