micchannの日々のブログ(だった)

空を飛んでるんだなー

たまーに、まぁだいたいが後席に乗っている時だけれど、「あぁ空を飛んでるんだなー」と思うことがある。
パイロットという職業にあこがれ、飛行機という乗り物を好きになって、こうしてこの道に来て、毎日必死で訓練を受けながらも、時々空が見せるすんごい景色に感動したり、父親がどんなこと考えながら飛んでたのかなーと思いをめぐらせたり、そういう瞬間になんだかこうグッとくるというか、まぁ言葉で表すと陳腐なもんだね(笑)
えにぃうぇぃ(←父親の口癖)、なんでもない瞬間に感じる幸福っていうのがいいよね。もちろん、何かを成し遂げた時に感じる感動とかもいいんだけど。

マインスイーパ

NAV、東京、誕生日

3件のコメント

  1. ふくらはぎ

    初めて、バイクのうしろに乗っけてもらったとき「おれは風になった!!」と感動しましたが、空を飛ぶってのはその何倍、何十倍もぐっとくるものなんでしょうな。いつか俺も乗せてけろ。

  2. ゆっきぃ

    思わず初コメントです(>_<)なんでもない瞬間に感じる幸福っていいですよね。
    今日は久々に晴れて、空見上げたら飛行機が飛んでて…何かその一瞬が幸せだな~なんて。…って私だけの感覚かもしれませんが(^_^;)
    私も空目指して頑張ります!

  3. micchann

    >トヨ
    初めて飛んだときは、何がなんだか(笑)わりと飛ばせるようになってきてから、「あぁ飛んでるワー」って思ったよ。いつでも乗って良いよ。命の保証はしないが(笑)
    >ゆっきぃさん
    なんでもない瞬間の幸福っていいですよね!よかったわかってくれる人がいて(笑)
    ゆっきぃさんも頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén