micchannの日々のブログ(だった)

計器飛行証明学科試験

なんとか受かりました!いやっほぅ!あ、たぶんね。マークミスしていなければ。
計器飛行証明っていうのは、簡単に言えば、「雲の中でも飛んでいいですよー」っていう免許。でも実際は雲の中を飛ばない時でも使うことがあるんです。計器飛行方式による飛行ってやつですね。計器飛行方式による飛行についての詳しい説明はどっかで探してください(笑)気が向いたら今度書きます。
ちなみに雲の中を飛ぶのは計器飛行といいます。計器飛行方式による飛行と計器飛行ってのはちょっと違うんですね。まぎらわしいですね。
ちなみに計器飛行証明は実技と学科に分かれてて、今回取ったのは学科。実技の方は仙台課程修了、つまり卒業と同時にもらうことになります。まぁ卒業できたらですけど。
しかし左足がなんだかだんだん悪くなってきている・・・。昨日は擦り傷だけだと思ったんだけども。
昨日の日記の「一悶着」ってのになんだか強い反応があったわけなんですが、恥ずかしい話、ふつーにコケただけですのでご心配なく。あぁかっこ悪い・・・

えれこっちゃ→計器証明

えれこっちゃ&初ソロフライトの写真

2件のコメント

  1. コポ

    雲の中を飛んでる飛行機に乗るのは、あんまり好きじゃないです。
    が、ともかく試験お疲れ様♪
    それから、昨日しゃとるんもらいました。タコ紹介ありがとう笑。

  2. micchann

    確かに真っ白でなんも見えないとつまんないよねー。。。
    タコ紹介はなんだかたけだの紹介になってなくてごめんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén