前日に作った仕掛けを持って、早朝朝早くから釣り!のつもりが。
誰も起きず。
まぁしかたない。9時ごろ?10時ごろ?出発。
岩手人のおうちの車がマニュアルだったので久しぶりに運転させてもらう。
うん、やっぱマニュアルいいね。
で、釣り。かなり山奥まで車で入り込み、いざ。
しかし、なかなか釣れず。場所を変え、リベンジ。
釣れた!
と叫んだのは岩手人。イワナが空中でもがいている!おおお!
しかし釣果はそれ一匹であった。でも自然の中での釣りはかなり面白いことがわかった。エサのミミズ以外はいい思い出になった。
ってかミミズ。あいつ刺されると暴れだすんだもん。こえーこえー。
最後までエサをつけるのだけは慣れなかった。イクラで釣りたいもんだ。
終わって疲れたところで、岩手と言えばわんこそば!
ビリは本日の下僕決定。
10杯。お、わりといけそう。
50杯。まだまだ大丈夫そうだ。
60杯。げ、いきなりきちー。
70杯過ぎ。一人脱落。下僕回避。
85杯。目標100杯まであと15。。。無理!
ということで85杯でした。4人中3位。トップは102杯でした。ちなみに店の最高は224とからしい。すげー。
満腹になり、今日泊まるコテージへ移動。
途中温泉へ。やっぱ温泉ええなぁ。
コテージ到着。思ったより綺麗だし、いいところ。
バーベキュー。焦げ焦げ(笑)しかも昼のわんこのせいでみんなあまり食欲がない。
と、突然椅子の足が折れる。一人階段を転げ落ちる。
実際かなりあせった。擦り傷(けっこうでかいが)だけですんだのは奇跡。打ち所が悪けりゃ骨折もあった。まぁ不幸中の幸い。
その夜は、かなり飲んだ。