昨日高校さっかーを見てた。もちろんわが市立船橋VS星陵。
まーいつもどおり自分はできないのにダメだししまくってたわけで。
ちょっとしたミスから先制されて。
1年生の華麗なシュートで追いついて。
めちゃ足速いやつが飛び出して逆転して。
後半ロスタイムラストプレイのコーナーキックで追いつかれて。
PK。PKといえば小学校さっかーをやっていたワタクシには苦い思い出が。
たぶん前にも書いたけど、キーパーだった自分がPKを蹴ることなんてなかったわけですが。
一度だけなんと11人目まできて自分が蹴ることになってしまった。それが四街道選抜で出たときのこと。
で、それで負けた。さっかーやってて試合で泣いたのはたぶんこの一度だけ。家帰ってからもぎゃーぎゃー泣いてた。
母親はすかさず「弱虫!」と突き放したけどね。事情も知らず。
でまぁ思い出話はいいとして、星陵が二人目はずし、市船は4人目が止められ、ついにサドンデス!ハラハラドキドキ。
と思ったら。
放送終了!?えー?なにそれー?日テレ最悪。
コマーシャルあけて準決勝ハイライトみたいな番組が始まる。
「PKの結果は映像が入り次第もうまもなくお伝えできると思います」と冒頭。
その後準決勝一試合目(鹿児島実業VS国見)のハイライトが始まる。
こっちはヤキモキブギウギ。
そしてそのハイライトが終わり、よし、と思いきやまたもや
「PKの結果はもうまもなくお伝えできると思います」
は?
そして武田が一試合目の総評に入る。
ヤキモキヤキモキ。こっちはPKの映像待ってんだよー。
で、いきなり。
テロップにPK市船5-4星陵の文字。
10分くらいハラハラしながら待ったのに。突然テロップが出て終わり。ふざけんなと。
と、なんだか文章的にはつまらないけどわりとすっきりしたのでよし。
ちなみに市船のキャプテンの渡邊広大はなんと小学校の頃は同じサッカークラブ(鷹サッカークラブ)でした。3つ下だけど。これほんと。
あ、やっぱり抗議の電話が200件くらいあったらしい。日テレ。