ついにバイト辞められたんです。
あんまり気持ちのいい辞めかたにならなかったのは仕方ないか。
まぁとにもかくにもこれでだいぶ楽になった。これでサークルにも行ける。

サークルといえば、この間合宿があってん。
個人的に次の習得目標は、バック後方飛びつきクロススマッシュ、通称「ミヤモトすまっしゅ」。
こいつは効く。あれは取れない。
俺は基本的につなぐバドミントンなので、こういう決め球が欲しいところだと思ったんですな。
まぁ普通にプッシュをもっと練習しろって意見も多々ありますがね。

夜の飲みは予想以上にハードになったみたいです。
というかウォッカ持ってったのは失敗だったのかな?ごめんノビチ。

そういえば、道端に桂が落ちてたらしい。間違えた、カツラです。
三枝は落ちてません。もちろん、歌丸も落ちてません。

それから、姉貴が就職ということで、最後の家族旅行が決行されたわけです。静岡のあたり。
最初は母親が高校のときに行ったという大山っていう山に登りました。
かなりハードだったね。傾斜30度くらいが延々と続く。
頂上に着いたときの景色は最高だったけど、母親の「高校のとき来たのはここじゃない!」って発言も最高でした。
どこと間違えたのかは未だに疑問。

降りるときにあった変な石で撮った写真↓(写真は重いですすみませぬ)
https://www.micchann.com/pic/gake.jpg

崖から落ちてるようには到底見えない。奥が兄、手前は母。

三保の松原っていう天女伝説があるところにも行きました。
母親の説明では「天女が三保の松原にあった松の木に羽衣をかけてビキニで海水浴してたら、若いあんちゃんがその羽衣を隠しちゃって天女は天に帰れなくなって、仕方なくそのあんちゃんと結婚して幸せに暮らす話」という説明でした。
当時ビキニがあったかどうかも定かではないし、そんな結婚のどこが幸せなのかもわからない。
で、行ってみたら、「天女が~羽衣をかけて遊んでいたらある漁師が羽衣を隠しちゃって、でも返してもらって天女はお礼に舞を舞って、天に帰る」って話でした。
以上。特にオチなし。

ここでも写真を撮った↓。ちなみにこの松は羽衣の松ではなくその隣にあった松なんだけどね。
https://www.micchann.com/pic/matsu.jpg
めちゃ寒かった。

んでもって東の東照宮(日光)、西の東照宮(久能)といわれる、久能東照宮に行ってきました。
もちろん家康が祀られてて、家康の墓もありました。
そこの入り口で撮った写真↓。普通に横に並んで撮ればいいのに。
https://www.micchann.com/pic/tosho1.jpg
https://www.micchann.com/pic/tosho2.jpg
https://www.micchann.com/pic/tosho3.jpg
https://www.micchann.com/pic/tosho4.jpg
https://www.micchann.com/pic/tosho5.jpg

うちの家族はまったくあほですな。

ってな感じでした。いやーこの旅行はこれはこれで楽しかったす。うむ。

で、例によって成績が返ってきたので載せておきます。。
https://www.micchann.com/pic/seiseki2.jpg
0や1と書いてあるやつは授業の出席回数です。
可とか良とかに○や☐がついているのは、○が出席0で単位が来たやつ、☐は出席1で単位が来たやつです。一年生は参考にすべし。(演習は2学期の出席回数が0)
人間行動基礎論だけテスト受けなかったのを非常に後悔。。。