どうやらそろそろ仕事始めらしい。俺は昨日からだったけど。
今日はそんなわけで試験監督。無駄に3時間たちっぱなし、しかも一言もしゃべらず。めちゃ疲れたぜ!
そして疲れた後はやっぱり癒されたいね。マイナスイオンで。
そんなこんなでプラスイオンになった俺は・・・・・・
気を取り直していこうじゃありませんか!もう新年なんですよ??
戦争が終わったのにずっとビルマのジャングルにいるってそりゃ不幸ですよ。
でもね、やっぱり月は地球から離れていってるわけで、それは誰にも止められないわけで、そういう意味じゃ時間だって誰にも止められないわけで、なんだかんだあと360日もすれば来年がやってきて我々はまた一つ年をとるわけなんです。
それを不幸だっていっちゃあいけないよ。老いることは衰退じゃぁない。老いるということは、つまり次への進歩。それは来世へのものでもあり、子孫へのものでもあるだろうがね。
普段俺はこんなことを考えてるというわけではないけれど、今はとにかく思いつくままに文章を書いてみたわけであります。
日記であり、もはや日記ではない日記。