今日は昼から授業サボって飲みました。とある理由で「銀座アスター」っちゅう、まぁわりと高級な中華レストラン。
とにかく、料理が豪勢で、とてもおいしかった。まぁそれは高級レストランだから当たり前としても。
初めて飲んだ紹興酒がうまかった!
なんというか、体の中からカーっと熱くなる感じ。あの感じはたまらん。
同じ理由で俺はウイスキー(それもロックとか)が大好きです。あの、日本酒とはちがう、「カーッ」とする感覚がたまらんのよね。
わりと飲んだ(12時から5時くらいまで)後、バドミントンしに大学に行き、そして夕練後、サークルの飲みへ。
友達が「へぇ、へぇ、へぇ」を留学生の人に教えるのに、「I got it! I got it! I got it!」と訳していたのがものすごくツボにはまった。