そうそう、書き忘れてたけど、17日に荒川スポーツセンターへバドミントンしに行きました。
その日は俺を入れて4人でバドミントンをやって、そのあと町屋につけめんを食いに(勢得というわりと有名なお店らしい)行き、その後高校同級生のし○えつと勉強をしようということになり、秋葉原のミスドへ行きました。
ミスドに行ったのは俺と、し○えつと、あともう1人の3人。
会って、し○えつのヤセ具合にびっくり!ほんと、すっかり別人のようになってました。一時は80キロあった体重が67になったとは聞いてはいたけど、ほんとやせたなぁという感じでした。
ミスドでは、まぁ普通に勉強をして(し○えつは因数分解をやっていた)、7時半頃にミスドを出て、さぁどうしよう。ということになる。
勉強を続けたいとし○えつが言う。
案①横須賀まで行って、帰ってくる(もちろん改札は出ない)
案②千葉まで行って、帰ってくる(もちろん改札は出ない)
案③上野公園に行く。(勉強はしない)
案④浅草へ行く。(勉強はしない)
案⑤銀の鈴で勉強。
という数々の有力候補を押しのけて決定したのが、「上野駅で勉強」
傍から見たらすんごい奇妙なバカ学生だったろう。
上野駅の東北・高崎線のホームは、上野駅改築の時にすんごいきれいになったんだけど、そのホーム(新幹線改札の外にもあたり、ちょっとした広場みたいになっている)に建てられている銅像の下で勉強をしました。1時間半くらい。
行きゆく人々は奇妙な目でうちらを見てました。家出学生と見まがうよなぁ。あんなことやってたら。
しかもし○えつは途中で疲れたと言い出し、そこで30分くらい寝たりしてた。一生に一回できるか出来ないかという貴重な体験をさせていただきました。
誰も心配して声かけてくれなかった。やっぱりセチガライ世の中ですねぇ。。。
し○えつを知らない人は、全然わからない内容でごめんなさいm(__)m