今日NHKの衛星放送で、尾崎豊・青春の叫びをやってました。見ました?
いやー。尾崎豊はいいねー。I LOVE YOUとか卒業とか。
俺は「愛すべきものすべてに」というベストアルバムのMDしかもっていないんだけど。
しかしいいよー。青春の叫びというNHKのタイトルはまさにぴったし。
尾崎豊が死んで早10年。いまだにこんなに沢山の人に聞かれているものなんて他にはビートルズ(こっちは解散だけど)くらいしか知らない。
それだけ、尾崎豊がすごいということでもあるし、社会に対する青少年の叫びはここ10年変わってないということにもなるだろうね。
と、ここまで尾崎を褒めといて言うのも難ですが、尾崎豊はロックンローラーなのに、静かな曲の方が有名だし、いい曲がおおいよねぇ。。。。(^^)