今日は田舎に住む友達の家に行きました。
この友達の住んでいる場所については2002年8月8日の日記を見てください。
といっても面倒くさくてだれも見ないだろうからもう一度説明します。
木更津から一時間に一本しかない電車、久留里線。
これを使います、というだけで相当な田舎だということが想像つきますね?
この電車はいわゆる「電車」じゃありません。そう、動力源が電気じゃなくてディーゼルなんです。
要は千葉の田舎。
で、行ってきました。自然がいっぱい。いいところ。心が和やかになります。
千葉県有数の河川である小櫃川は、そりゃもう墨田川とか神田川とかとは比べ物にならないくらい。あたりまえだけど。
その友達の家で「プロサッカーチームをつくろう!」というゲームをやりました。
これ、なかなか面白いよ。サッカーを全く知らない人にとってみればつまらないかもしれないけど、オフサイドのルールくらいを知っている人には面白いと思う。ぜひやってみて。
なんか今日の日記は文章が変だ。まぁいいや。