おはようございます。なぜか朝早く目が覚めてしまったので更新。

ガイアの夜明け、見ました?2月1日分。
撮っておいたやつを昨日見ました。いやー思うところ満載ですが、ここではちょっと書けないので省略。
マイブックに書いておくことにします。

そうそう、災難は続くもので、普段使用しているデスクトップのパソコンが突然起動しなくなりまして。立ち上げ中に突然再起動する。
セーフモードで起動すると、crcdisk.sysというところで止まる。。。
ネットで調べると、原因不明らしい。いろんな方がはまっている。
起動させてF8押して出てくるメニューに、「エラーが起こった時に自動的に再起動しないようにする」的なやつがあったので、それで起動してみると、ブルースクリーンになって「UNMOUNTABLE_BOOT_DEVICE」ってな感じのメッセージ。ありゃりゃ。

引越し以来放置している段ボールの底の底のそのまた底の方から、DELLちゃんの再インストールディスクを引っ張り出してきて、スタートアップの修復をやらせる。
すると、「ディスクを修復しています」ってなメッセージ。む。CHKDSKか?
無事終了して再起動したら普通に起動しました。めでたしめでたし。

念のためもう一度CHKDSKやるべきだけど今日はもう出勤なので明後日帰ってきてからにします。

しかし、災難は続くもんだ。去年の年末から今年にかけてはいいことないなー。ま、こういうときは辛抱。精進。札幌で走るかどうかは考え中。

では行ってきます。