今月は南国へ行く機会が多いんです。今南国といえば、そう、春季キャンプ!

ということで行ってまいりました。
朝8時半ごろ沖縄ンな同期と集合し、9時過ぎに宜野湾へ。横浜の一軍です。

練習自体は10時からですが、アーリーワークをやっている選手がちらほらと。
あんまり予習してなかったから知ってる選手があんまいない。。。

10時になると、外野に続々と選手が集まってきます。お。ひちょりだ。うっちーは?と思ったらソフトバンク行っちゃったんだね。
やっぱりひちょりは目立ちます。見た感じもうムードメーカーみたいな感じがした。さすが。

11時過ぎからようやく本格的にノック。雰囲気としては、高校の部活とかとさほどかわらない。けどレベルが高い!って当たり前か。
でも、なんだかポロポロしまくってた。。。大丈夫か横浜。やっぱり今年もだめなのか!?

比べるべくヤクルトがキャンプ張ってる浦添へ。
着いた時、少し雨が降っていたせいでグラウンドはビニールシートが。しかしブルペンには石川がいました。
横から見ていて、調子とかは全くわかりません。が、なんだかすごかった。
一緒に審判も、「ストライーック!」という練習をしていた。いや、こっちも迫力あり。

雨があがってグラウンドを整地し始めたので、A&Wに行ってメシ買ってこようという話に。ちなみに沖縄ンは「エンダー」と略すらしい。
俺ああいうニクニクしいハンバーガー好き。ちなみに食べたのはカナダで食べた時以来。日本には沖縄にしかないからね。

戻ってきたら、フリーバッティングをやっていた。やっぱりプロはすごい。いい当たり連発。何本かサク越えも。
セカンドのあたりで内野手がノック受けてたけど、一回もポロリせず。横浜とは違う。

あ、横浜ファンの方がいたらすみません。別に横浜嫌いなわけじゃないんですが、率直な感想がこうだったもんで。全然フォローになってないね(笑)

この日は14時半から仕事だったので、ここでタイムリミット。いや、なかなかいいな、この時間の使い方。なんせタダだし。のんびりしてるし。一緒に行ってくれたG君ありがとう。

その日、出発で同期の機体とと滑走路手前で隣り合わせに。偶然もあるもんだ。めっちゃ手振ったら振り返してくれた。なんだか嬉しいねあれ。

ということでキャンプ視察報告でした。「視察」っていうと上から目線だよねって話をGとした。

なんだか、頑張ればブログの記事は戻るかもしれない。htmlファイルとしては残っていたみたい。
ただ、ブログにインポートするときに型を変換しなければならなそう。。。これがめんどうだな。
Perlで書くか。

ちなみに、メールももしかしたら戻るかもしれない。これは戻ってくれたら非常にありがたい。
zipファイルはだめっぽい。。。圧縮してバックアップしてたデータがあったのにな。

明日、ブログの記事を復活させるべく頑張ってみよう。