micchannの日々のブログ(だった)

大学進学

どーも。正月からGWまでくっついたと言われているモノですこんにちわ。

朝青龍が引退後に大学進学を考えているそうな。
なぬ!
ということで、僕も大学に進学しようかと考えている今日この頃。

まぁ、これから2年くらいはおそらくしんどいうえに忙しいだろうから、そのあとに放送大学、が有力なコースかなー。
いまさら大卒の資格取ったところでなーんもめりっとないんだけどね、まぁ生涯学習ってやつだよ。うん。
そういえば大卒になったら給料あがったりしないのかな?まぁないか。

朝青龍といえばモンゴル。一度は行ってみたい国だね。
イメージとしては、大草原のなかにまったく似合わない高層ビルがあるってイメージ。どんなやねん(笑)
あんな昔にモンゴルから中国、そして日本まで攻めてきたそのパワーの源ってなんなんだろか。興味あるなぁ。

全然関係ないけど、元寇の西暦の覚え方。
一回目はパンツなし(1274年・文永の役)でやってきた。そして神風で敗退。そりゃパンツはかないで戦をしようなんて恥ずかしすぎる。
ということで二回目はパンツはいて(1281年・弘安の役)やってきた。まぁでも結局負けたんだけど。
っていうのをうちの兄貴が昔もんすんごく楽しそうにしゃべってた気がする(笑)なんじゃいそれと思いつつやっぱこういうのは忘れないよね(笑)

先日ゴルフで100を・・・・切れず!残念!102でした。
1回林から無理に出そうとして失敗したパー5の10打と、最後から2番目のパー3で1オンしておきながら4パットによりダボったのがもったいない。うーむ。ほんとうまくならんなぁ。やっぱり誰かに教わらなきゃだめかもなー。

そんな感じで元気にやってるよ。

帰国しました!

ようやくはじまりました!

5件のコメント

  1. co

    その覚え方使わせていただきます。

  2. 匿名

    俺は去になよ
    はい・・・
    でセットで覚えた。
    薬理学が免除になり、結構空き時間増えたぜ。
    都合いいとき教えてくれい。

  3. いいんちょ

    お久しぶり。
    なんか楽しそうな日記だなあ。
    大学進学、俺も趣味でやっちゃおうかしらねぇ・・・

  4. ぐってぃ

    ぜひ早稲田大学人間科学部eスクールへ

  5. micchann

    >co
    ぜひ使ってくれ。子供受けはいいように思われる(笑)
    >匿名のSHI
    お。訓練始まったから土日だな。土日も暇か?
    >いんちょ
    行こう行こう!俺がチェックアウトするまでちょっと待ってくれ(笑)
    >ぐってぃ
    ほほぅ。なんじゃそりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén