micchannの日々のブログ(だった)

おひさしゅう from USA

micchann.comが調子悪くなったので移行しようと思って早2ヶ月。あまりに更新してないのでこっちで更新しようと思い立ったが吉日。

さて、そんなこんなで渡米して2ヶ月近く経とうとしてます。まぁ渡米といっても周りはみんな日本人なので、英語は全く上達せず、アメリカかぶれもせず、かっこよくもならず、Sophisticateもされてません。

フライトはまだ始まらず、おそらくあと2週間くらいかかるのではないかと。早く飛びたいなー。

カリフォルニア州では日本の国際免許は10日しか有効にならないので、こっちで自動車の免許を取りました。左ハンドル右側通行。やっぱり色々便利ですな。住んでいる所からサンフランシスコまで車で1時間ちょい、車がないとバスとフェリーを乗り継がなければならないので、免許を取ってかなり楽になりました。カリフォルニア行き放題。

カリフォルニアといえば、この前カリフォルニアにLOVE PSYCHEDELICOが来てました。ユニオンスクエアっていうところと、ジャパンセンターというところで2回見ました。英語めちゃくちゃうまかった!なんか、全米デビューするらしく、アップルストアで歌ってました。普通にうまい。さすが。

ジャパンセンターとは、まぁ日本人町みたいなもので、日本食を出している料理屋や紀伊国屋などがあり、一刻も早く日本に帰りたいうちら訓練生はとても重宝しています。この前同期の今ちんが見つけたんですが、そこにあった日本の瓦版みたいな情報誌のなかで、「加護ちゃん復帰!」っていう記事の写真が明らかに長沢まさみでした。まぁどうでもいいですね。

この前は3連休を利用してシアトルにも行きました。イチローはいなかったけど、優しい人たちはたくさんいました。シアトルには世界一の大きさといわれるボーイングの工場があって、もちろん見学に行きましたが、それはそれは大きかったです。なんだか小学生みたいな文章になってきたぞ!?

まぁそんなこんなで元気にやってます。早く座学終わらないかなー。飛びたいなー

お久しぶりです。アメリカ行ってきます

もうすぐフライト

16件のコメント

  1. まゆ

    California行きたいッ!
    Disney行きたいッ
    色々enjoyしてるようですねぇ
    >一刻も早く日本に帰りたいうちら訓練生
    早くないですか??笑
    訓練はまだまだ長いでしょ!
    頑張ってくださいナ
    また日記更新してねん
    てか、メール届いたぁ?

  2. ザ☆野球馬鹿野郎

    あれ?せいちゃん、CAにいるの?
    LOVE PSYCHEDELICOのサイン会が紀伊国屋の前でやってるとき俺、その近くにいたよ~!!
    ニアミスだなぁ。。。
    久しぶりに会える機会だったってことかぁ。。。。

  3. 39

    そっかぁ。ホントにパイロットになっちまったのね!!すごいなぁ(´∀`)
    高飛びする時は是非利用させてもらうよ(´ω`)

  4. micchann

    >まゆ
    おおごめんメール届いたよ(笑)相変わらずメール不精ですんません。
    いたって元気ですよ。訓練うちらは半年くらいだからさっさと終わらせて帰国!!
    >ザ☆将
    おおいるぜ!俺あのとき紀伊国屋で本読んでた(笑)ユニオンスクエアのアップルストアで見た後にジャパセン行ったらまたいてびっくりしたんだけど。めっちゃニアミスじゃん!
    いまCAにいるのか!今度会おうよ(笑)俺NAPAにいるから土日ならレンタカー借りてどこでもいけるぜ。まだあと4ヶ月はいるから
    >39
    いやいやまだまだ半人前にすらなってないけどね。はやくパイロットになっちまいたいよ。
    ぜひ利用してくれ!赤いほうね。青いほうじゃないよ(笑)

  5. micchann

    >ザ☆之
    Fresnoか!これから訓練でわりと行くぜ。たぶん滞在時間は毎回15分もないけどね(笑)

  6. シリゴミ

    アルカトラズのおみやげきぼん。

  7. ザ☆野球馬鹿野郎

    マジだ!NAPAかぁ~。そぉ、俺フレズノ。CAはもう3年住んでるよ。俺は12月でやっと卒業。だからぁ~あと7ヶ月くらいはいるかな?
    そうだね!!携帯とか持ってる?俺の携帯、メッセージで送っておくわ~!

  8. 匿名

    お疲れ様めちゃくちゃ充実してるみたいやね早く飛べたらいいね自分は航大職員時代が懐かしいよ今はめちゃくちゃ苦労してるんで。 またmixiup されるの楽しみにしてます。

  9. のっぽうさん

    ナパヴァリーかな?がんばれ☆

  10. チャン@社会人1日目

    凄いどうでもいいことやけど、加護ちゃんは若き頃の広末に似てるような写真もたまにある。

  11. saku

    ええな~~~~。
    やっぱ楽しそうだなぁ~~~。
    事故には気をつけてね!!

  12. SUGI

    アメリカか、いいなー。
    半年後に帰国した際にはアメリカかぶれてるの希望(笑)
    ちなみにおひざしぶりぶり。

  13. N

    ほんとに、小学生の日記みたいな文章になってるね~笑
    元気そうでなによりだわ~

  14. micchann

    >シリ語
    アルカトラズの何じゃい。灰皿とか?
    行ってみたいねアルカトラズ。サンフランシスコからいつも見えてるけど近いようで遠いね。心理的に。
    >ザ☆伊
    マジだぜNAPAだぜ!携帯は日本の解約してないのでそれがそのまま使えるからメッセージ送っておくねー。
    >そら豆さん
    充実してますよー。あとはさっさと飛んでさっさと帰りたいっす!
    大阪はどうですか?日記を見る限り大変そうってのはすごく伝わってきますが。温泉入れてますか?
    これを機にmixiに移行するという手もあるんですけどねー。。。。
    >のん
    おーよナパヴァリーよ。ワインの名産ナパヴァリーよ。ヴァリーヴァリー。
    がんヴァリます。。。。ごめん。
    >ちゃん
    広末いいねー。あ、就活終了おめでと!他のみんなも順調かね?まったく動向がつかめん。
    >saQ
    楽しいぜ。アメリカはホント自己責任の国だから、事故っても事故られても自己責任っていう感じがするよ。
    アウトランダーこっちにもあった。
    >Sukinatabemono=UnaGI
    おひさしゅーしゅー。体型だけアメリカかぶれになるっていう結果にならないよう気をつけます。まぁたぶんそれはないと思うけど。残念でした(笑)
    >K
    元気だけど頭は退化してる気がする。まずい。

  15. Mayu

    みっちゃんおひさー☆!!!!久しぶりすぎるか・・・・・はは
    今アメリカなの??いいなー♪まゆもアメリカもうすぐいくかも!!!いつまでいるのー??

  16. micchann

    >Kimu
    おひさー!いつ以来だろうね(笑)
    今ナパだよー。航大卒は短くて、おそらく10月中には帰ることになると思う。それまではいるよ。アメリカのどこに来るの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén