どーもこんにちわ!仙台もようやく暑くなってきました。
と思って今日半袖でラーメン食べに行ったのですが、他のお客さんはみんな長袖で僕らだけちょっと浮いてた・・・。
でも、別に僕は真冬でも半そで半ズボンというワンパク少年だった、というわけじゃありませんからね。そこのところ誤解しないでいただきたい。
さて、最近ALLDAYや土曜フライト、FTD訓練(いわゆるシミュレータですな)などで疲れがたまっていたせいか、昨日は七時就寝、今日は十二時起床という、赤ちゃん並みの就寝力を見せ付けてみました。いやー眠るってなんて幸せなんでしょう!
起きてから昨日起きてれば行く予定だったラーメン屋に行こう!と。
一風堂です。結構有名なお店。博多に本店があって、本店だけ別メニューを出しているんですが、実は本店には2回行ったことがあって、でも支店には一度も行ったことがないという本末転倒なのか、それともそれこそ本質なのか、まぁとにかく支店に行ってきました!
おいしかった!普通に。久々の細麺だったし、キクラゲとかが九州のラーメンを思い出させてくれました。東京にもあるみたいなのでみなさん行ってみましょう。まぁラーメンは好みが結構あるのでそこのところの保障はしませんが(笑)
さて、残りの航大での訓練時間も実はもう10時間をきりました。航大生活がもう少しで終わるのは、ある意味で嬉しいことであり、ある意味で寂しいことです。でもまだ全然その実感がありません。まぁそんなことは終わってから考えましょう。
最後のラストスパート!!!