どーもこんにちは。最近めっきり年を感じるようになってきました。
今月から、訓練が遅れているということで土曜フライトが毎週入っています。土曜フライトとはその名のとおり、普通なら休みである土曜日にフライトをすることです。
日曜休めるんだからいいじゃんと思われるかもしれませんが、これ結構つらいんですよ。体がもう週休二日に慣れきっているんですよねぇ。高校生まで、週に1日しか休みがなかったのが嘘のようですわ。
そんな土曜フライトなのですが、最近頑張って長い時間飛ぶように計画してきたら、なんか今週の土曜フライトで訓練計画が追いつくかもしれないそうです。やたー!!まぁあくまで噂で、なんとなく「やっぱ嘘だった」ってことになりそうな予感がすごくするのですが(^^)
最近の訓練はAll Dayといって、今まで午前もしくは午後の半日で訓練していたものを、9時ごろから16時ごろまでめいっぱい使って訓練する形式でやってます。さすがに一日飛ぶことになると途中給油する必要があるので、平日の訓練では給油は仙台空港、新潟空港、函館空港のどれかですることになってるんです。
そんなわけで最近はよく新潟空港に行きます。あそこは空港のそばに公園のような空き地があり、お弁当をそこで食べるのが最近の訓練の楽しみのひとつになってるんです。
新潟に住んでいるみなさん!昼ごろに空を見上げてくださったらもしかしたら僕たちの訓練機が飛んでるかもしれません!探してみてね!
以上宣伝でした。最近の日記は言いたいことがよくわかりませんな(笑)