micchannの日々のブログ(だった)

仙台寮

宮崎、帯広に同じく、仙台も寮は空港の敷地内にあります。航大仙台分校は、航空保安大学校や海上保安学校、その他使用事業の会社などなどと隣あわせになっていて、前より幾分にぎやかです。昔はJALの訓練所もここにあって、まだ結婚前だった頃、おかんが当時訓練所にいたおとんに会いに来たという場所でもあり、まさにここがなければ自分がいなかったかも!という場所でもありますって明らかに言いすぎですね(笑)

お母さん変なことばらしてごめんなさい。僕は元気にやってます。

今日でとりあえず飛行前のFTDが終了し、月曜に初フライトを迎えます。まにあっくな話をすると、FTDの感じではボナンザよりもエルロンがふわふわする感じで、フラップの効果が絶大!という感触です。はいっ、よくわからないですね(笑)
前にも言いましたが、ボナンザが軽自動車、キングエアが大型牽引トラックというくらい大きな機体になります。高さも身長の二倍以上あります。まぁまだまだ旅客機にくらべれば月とすっぽん、象とアリ、というといいすぎなので、すっぽんとアリくらいの差はあるというイメージ?(語尾上がり)よくわからないたとえになってしまいましたm(__)m
とにかく、この週末はイメージトレーニングをいっぱいやって、初フライトに備えたいと思います。その前に7時から座学の試験です。これって落ちたら初フライトできないのでしょうか???

仙台のテレビ事情

C90A初フライト!

2件のコメント

  1. なっちゃん

    ついにいらっしゃいましたか仙台!
    ようこそです(^^)
    私もこの18日からお隣の航空保安大学校岩沼分校でレーダーの専門研修が始まりました。お隣さんですね☆
    4月からは本格的にレーダー訓練が始まります。
    お互い頑張りましょうね!!

  2. micchann

    ついにいらっしゃいましてしまいました!
    お隣でご迷惑おかけします。m(__)mおたがい頑張りましょう!
    仙台について、いろいろ教えてくださいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén