micchannの日々のブログ(だった)

帯広修了!

ついに、ついに帯広課程を修了しました!
いやー最初はまったくのド素人からはじまって、30度バンクですら怖く感じ、3日連続酔って吐いて、もうダメかと思ったもんです。
それがなんとか酔いには慣れて、どんどん飛行時間を消化していくにつれ、だんだん飛行機を自分のモノのし、科目も少しずつ上手くなっていき、ランディングも一人で出来るようになり、そして単独に出て、一人で空を飛ぶことの喜びと厳しさの両方を感じ、最後には他空港へ一人で行って帰ってこれるくらいの技量を身につけられたのです。
いやーよくまぁなんとか来れたもんだ。
これからは宮崎課程へと移行します。こっちはもうプロの世界、プロのパイロットとして必要な技量、知識を身につけ、かつパイロットとして恥じない人格の形成(とかいうとなんだかこそばゆい表現ですが)によりいっそう努力していくのです。
とにかく、帯広課程修了ということで、一応「自家用操縦士レベル」を持っているものとして認められたのです。そこのところの自覚をもって今後も頑張っていきたいと思います。

感動ー

宮崎初フライトが・・・

9件のコメント

  1. wada

    うわ~すごい!みっちゃんほんとにパイロットになるんだね(笑)今度帰ってくることがあったらお話を聞かせてくださいな!

  2. kawa

    アテンションプリ~~ズ
    グッドラック

  3. なつ

    お疲れ様でーす!
    仙台で交信する日も近い?のでしょうか(^^)
    これからも頑張りましょうー♪

  4. Mayu

    すごい!!!がんばってるねー♪♬
    パイロットになったら、みっちゃんの飛行機のろーっと♬

  5. N

    ついでに自家用ジェットもかって空つれてってください。

  6. N

    ついでに自家用ジェットもかって空つれてってください。

  7. コリアン

    すごいなw
    今度飯でも食いながら詳しく聞かせてくれ。

  8. micchann

    おお!たくさんの反響が!
    >wadaさん
    ほんとになりますよ!なってやりますよ!
    今度、暇があったらシンウラ行きますよー
    >なっちゃんさん
    ありがとうございまーす!仙台にはあと半年後に伺います。。。その頃までにはなんとかATCがまともに出来るように・・・・頑張りますm(__)m
    >Mayu
    おぉおぉぜひ乗ってくれ!命の保証はしないよ?(笑)
    >N
    買ってくれたらつれてってあげるよ。
    >コリアン
    おうよ。いつでも話すぜおりゃー!

  9. micchann

    >Kawa
    CAとお呼び!は宮崎ではやらないらしい。なんてこった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén