micchannの日々のブログ(だった)

最近

どうもスランプである。スランプは2回目だ。1回目は1ヵ月半くらい前だろうか。
諸元に振り回されたフライトをしている。1回目と同じだ。
フライトにも慣れてきて、だんだん欲が出てくる。
20ftもずらしたくない。1ktもずらしたくない。
といってもまぁそううまくはいかず、50ftとか5ktとかずれる。ひどいと100ftもずれる。
するとなんだかコノクソーって思う。修正。
そしてもとの諸元に戻し、ずれた原因を考えて新しい姿勢orPOWERで飛行。
でも合わない。ずれると直したくなる。
。。。
この過程でだんだん不安になってくる。自分の思っていたこの姿勢は間違っているんじゃないか?目安のPOWERこれでよかったっけ?
もしくはこの機体おかしいよーとかアップウォッシュだとか、なんかよくわからん言い訳を考えたりする。
基本に戻ろう。1回目のスランプもこれで解決したし。
ずれていいとかそういうんじゃなくて、「この姿勢このPowerならずれないはず!」っていう明確なものをもう一度取り戻したい。昔は持っていたはず。今はそれが自信なくなっている。
これからNAVが始まろうとしている。NAVはNAVで大変だけれど、とりあえず水平直線飛行が出来ないとしょうがないもんね。
ということで最近1週間くらいのスランプについての愚痴でしたー。すまんねたぶんそっち系の人にしかわからない話題であったよ。

ナイトフライト

NAV訓練

1件のコメント

  1. うーん、言葉の意味を理解するだけで難しい。
    そんな言葉を簡単に使えてるmicchannが素晴らしいです。
    改めて尊敬しちゃいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén