micchannの日々のブログ(だった)

初ソロ!

初ソロ終えましたー!って日記に書いた気でいたよ。とにかく終えました!
教官同乗の訓練が終わり、「じゃぁみんな(俺以外)降りる準備してー」と教官がおっしゃった瞬間、心臓はもうバクバクですよ。
駐機場に飛行機を泊めて、スロットルアイドル、そして教官が降り、後ろに乗っていた班員が降機し、普段4人で乗っている飛行機に一人。ぽつん。
寂しい!そして怖い!
なんか、今まで何回もやってきた手順が不安でしょうがない。間違っていないはずなのに、何度も何度も確認してしまう。
そして、ビクビクしながら離陸し、着陸するまで7分。脚が下りているかは10回くらい確認したかな(笑)なんだか「がんばれー!がんばれー!」と自分に言い聞かせながら降りてきた感じでした(笑)
着陸後、管制官の方から祝福の言葉を頂き、帯広の運用管理室からもおめでとうと言っていただき、でもなんだかまだその時はテンパっててすんごいテンション低く「ありがとうございます」と言ってしまった気がします。すみませんm(__)m
と、そんな感じの初ソロでした。正直、初ソロよりも二回目の方がよっぽど嬉しかった。初ソロは不安だらけでしたから。

もうすぐ初ソロ!

ナイトフライト

3件のコメント

  1. ぐっ

    おっめでと~~~
    自分もドキドキしながら読ませてもらった

  2. いわた

    いいなぁいいなぁ。
    おれも大空をかけてみたいぜ。
    なーんてなw

  3. micchann

    ソロフライトはいいぜー。怖いけどね。
    大空をかけるのはやっぱいいぜ!
    なーんてな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén