micchannの日々のブログ(だった)

実は

前回の日記が500個めだったみたいです。いやー結構書きましたねぇ。
ひとえに読者のみなさまのあたたかーいまなざしのおかげです。感謝感謝。
アレルギーの方ですが、先日採血して検査待ちです。
ひさびさに採血をしたわけだけれど、驚くほど痛くなかった!すげー。
いいんちょありがとう。
いつの間にか12時過ぎてるんだよねぇ、今日この頃は。なんでだろ。

あれ?るぎー?

航大ホームページ

4件のコメント

  1. 友達A

    モリモの友達Aです。
    遅くなったけど*入学おめでとう*
    航空大のHP見てたら見つけちゃった。見るだけ見て去るのはなぁ・・と思いまして。
    その後体調はどうですか?
    夏の乗船実習は二ヶ月前に(もうそんなに経ったのか)無事終わりました。楽しかった!また乗りたい、てか夏の北海道にまた行きたい。松江もいいトコだった~。
    お大事に☆

  2. micchann

    おお!久しぶり!元気かい?こっちは元気です。
    わざわざ書き込みありがとう。航大のHP出来たのはつい最近なのでナイスタイミングやね。
    体調は発症しなきゃすこぶる元気。
    乗船実習どうだった?酔った?楽しそうでいいな。

  3. 友達A

    第137次航海
    7/15下関→函館→稚内→境港(鳥取県)→8/7下関
    毎朝6:15くらいからデッキでラジオ体操。その後船内清掃、朝食。9時から課業(講義)、昼食、午後も課業。17時夕食。21時半からまたお掃除。・・よく起きてたと思う。
    当直のときは・・学生は1日おきに当直になる。0~4、4~8、8~0の3つの時間帯に分かれて・・0~4時の当直の人は深夜0~4時と12~16時に機関当直に入る。
    その時間は制御室及び機関室にいることになる。それ以外の時間は当直の日はひたすら寝るzzz
    ちなみに機関室内は爆音なので、機関室では常時ひょうたん型の耳栓を使用。温度は35度以上。40度超えてた日もあった。
    当直の時間に学んだことは多い。
    この航海では台風が近くにいることがなかったので、ほとんど船酔いしなかった。自分はね♪
    少しの揺れでも酔う人は酔う。船に長く勤務してる人でも酔う時は酔う。もちろん船酔い。
    揺れが激しいとお風呂に入れなくなったりするんだよ~。節水節水。とにかく清水は貴重☆海水風呂にも入りました。
    あと今回乗船したのは機関の人間なので、ラジオ体操の時間しか外に出ることはなかった。上にいてもすることないし。風を感じにいくことはあったけど。
    隔離された空間を苦痛に感じる人や、携帯の電波がなくて落ち着かない人がいた←ちょっと危険。陸が見えないんだからあきらめて落ち着こうよ。
    当直に入る前は船内を見回るんだけど、朝?3時半頃デッキに出て見上げた星空は忘れられない。
    あッ、とびうお☆あんなに飛ぶとは・・鳥かと思ったよ。
    予想通り長くなった。貴重な時間だった。輝いてた。また乗りたい。
    船内生活を伝えようと伝えようと・・・伝わった?
    しっかし、さすがに長くなりすぎたね、ごめん。

  4. micchann

    おおお!熱い!いいねぇこういう熱いコメントは大好きだよ。
    いまこっちは先輩がナイトフライトをやってて、地上から先輩の運転する飛行機を見たとき、「きれいだろうなぁ」ってすごく思う。将来ラインのパイロットになれば星空は独り占めですぜ(笑)はやく飛びたいなぁ。
    稚内まで行ったんだ!ずいぶん遠くまで行ったんだねぇ。
    ラジオ体操以外、外にでないんか。もっとデッキで魚とか釣ったりするのかと思ってた(笑)体なまりそう。
    なんかいいなぁ!「輝いてた」なんて俺も言いたいぜ。
    これからも熱いコメント期待してます(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén