航大入学待ちの人たちと、これまた航大入学待ちをしている岩手人に会いに行こう企画第一弾。
前日、一緒に行く人の家に泊めてもらい、いざ出発。
首都高も混むこともなく、スムーズ。そして特筆することもなく仙台へ。
航大仙台分校見学!
最初はふつーに20分くらいで事務の方が案内してくれるのかなーと思ったら。
学生が案内してくれた!わわわわ。びっくら。
分校の中はそらもうマニア垂涎ですわ。当たり前だが。
寮の部屋の中にも入れさせてもらった。割と広い!そして結構きれいだ。
飛行機でか!ボナンザに比べたらこんなに大きいのか。
シミュレータ訓練もすこしだけ見させてもらった。「ラジャー!」かっけー!!
ということで、2年後に自分がきちんとここにこれるように頑張ろうと思ったのであります。いやーよかったよかった。
そしてそこからまたひたすら北へ。
意外と遠い盛岡。オービスに恐怖を抱く3人。
盛岡到着。やー久しぶり!感動の再会であります。
明日の釣りへ向けて仕掛け作り。細かい作業であった。
そして恒例のボーリング大会を開いて終了。